読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井出卓也くんのファンをしています。

俳優でありタレントでありアーティストである、井出卓也くんのファンが職業()なただのOL の活動日記。

【わたしが見てきたTakuya IDE ver2】

アメブロからの移行記事】

 

この前の続き。

少し空いて、本来ならa-nation!!!!!

卓也くんがTakuya IDEとして立つステージで、初めていけなかったもの。ほんと悔しかった。
でも、Takuya IDEのステージだから、書いとくだけ書いとく。
あと、その時のブログ

a-nation!!!|井出卓也オフィシャルブログ「POP LIFE」Powered by Ameba

a-nationを振り返って、、|井出卓也オフィシャルブログ「POP LIFE」Powered by Ameba

 

見たかった。見に行きたかった。
どうしようもなかったけど、それでも行きたかった。このブログを読むたびに、そう思う。


そして、3rd live GOOD TIMES!

セットリスト
Lucky Day
Sokubaku
you waku
This year's summer
ring
Hoesty
ココアメドレー
YOU-TRICK
ミルフィーユ(内海大輔さんとのコラボ曲)
TSUNAMI内海大輔さんソロ)
カモナ
Vintage
イクサイティングバラッド
Magic number
Super star

This year's summer
Lucky Day

いやもうほんとに楽しかったー!
初っ端『Lucky Day』!盛り上がる!最高!今しか見えない光がキラキラ~のところでみんなで手をあげて、キラキラってするの(わかりにくい)楽しい~!
歌詞も楽しくってすごくすき!夏フェス感!知らない音でも参加しな~辺りとかすきだー。

 

Lucky Day

Lucky Day

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


ちなみに現状唯一のMV有り。

Lucky Day[ショートver.] - YouTube

 

 

あとやっぱりどうしたって楽しかったのはココアメドレー。
井出Rapだけを抜粋してのメドレー。多分めっっっちゃキツかったんではないだろうか。
でもどの曲もだいすきで思い入れあるから本当に楽しかった。曲が切り替わるたびに、思い出も一緒に切り替わる。
卓也くんと、ココアと過ごした2年間が、そこにはあった。楽しかった楽しかった楽しかった。

 

からの『YOU-TRICK』!
ゆとり世代なめんな!って曲。わたし卓也くんと同い年だから、すごくよく分かる。笑
卓也くんの曲って、普段思ってても言えない、言っちゃいけないような雰囲気のことも ガンガン言っててかっこいーなーって思う。
1stライブの時に言ってた、某ミュージカル出身でも戦隊モノ出身でもねー!それじゃなくともやってる人はいる!全員が全員、そこ出身だと思うな!くくるな!って言ってたことをとても思い出す。

妥協して手に入れた固定給じゃ
ディナーに味気がない

やりたいことをするには、やりたくないこともしなくちゃいけない。
それは妥協じゃなくて我慢と将来への投資。

 

YOU-TRICK

YOU-TRICK

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


そして当時の新曲!『カモナ』!!

わたしこれだいすき!
卓也くんのおっもーーい思いが入ってる気がして。笑
卓也くん自身は、自分が幹事の時に~って言ってたけど、わたしはそれだけじゃないって捉え方だし、多分そうだと思ってる。

卓也くんが全身全霊をかけて作り上げたモノを、行けないって言うのが嫌だから、この曲は重くてすき。
わたしが、行けないけど頑張ってねって言葉が嫌いなのは、この曲の影響もあるのかな。まぁもっと前から嫌いだけど。

って話しが逸れた。

カモナマイライブ!
\行くよユアライブ!/
ってな感じでコールアンドレスポンスが楽しい曲。

 

カモナ

カモナ

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


『This year's summer』

夏曲ー!卓也くんの他の曲とちょっとテイストが違う感じ。わたし的には。
ちょっと落ち着いてて大人な夏曲感。

君が着てる白のブラウスに赤の夕陽が色を差す
僕は泳ぐ 海じゃなく視線が宙に 意味もなく
って歌詞がとてもすき。

 

This year's summer

This year's summer

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250

 

そんな3rd live。
ずっと言ってるけど、そくばくゆうわくってきたからわっくわくだと思ってた。笑

初っ端から飛ばしっぱなしの、全力疾走のライブでした。
内海くんとのコラボで、『ミルフィーユ』って曲を作ってくるあたりさすがでしかなかった。
MCはあまり設けず、とにかく楽曲をわたしたちファンに届けようとする姿がとてもかっこよかったです。
内海くんのソロ以外、全部自分の曲でやり通したライブ。
ココアのRapだって卓也くん作詞だし。

赤坂のメンタメに出た時、ココア時代の友達と、持ち曲1曲しかないのに何歌うのかなー?って思ったり(実際は『Magic number』作ってきてさすがだったけど)してた時期が懐かしいと思うくらい、自分の曲だけで走り抜けた。
赤坂が2012だから、2年でそこまで持って行った。本当にかっこいいなー。

今回の仕掛けとして、写メタイムの盛込みとなにより!VJことビジュアルジョッキー
仕事柄!こういうの!だいすきだった!!
最高にかっこよかったー。
スクリーン使う演出ってかっこよくてすき。歌詞の出し方がかっこよかった。

 

こうして書いてみると、1st 2nd 3rdって本当に全然違う。その時に合わせて作り上げてる感じ。
今回はどうなるのかな。楽しみ。

その時、その時の卓也くんと、卓也くんを取り巻く環境がワンマンライブにはすごく表れる気がする。から、いつもとっても楽しみ。


続いて!MEN'S NATION!

Takuya IDE feat.友達以上恋人未満
ってなわけで引き連れたはココア男。-米原幸佑の3人。

卓也くんにしか呼べない、友達以上恋人未満。最高だったー。

 

歌ったのは確か、
『Super star』
『カモナ』
『ハリキリ女神』
『YOU-TRICK
『Lucky Day』かな?

『Super star』をみんなで歌ったね。一生懸命井出Rapを練習したココアメンバーが愛おしい。
ココアのおじちゃんたちが袖で見てる中、1人で堂々と立つ卓也くんはキラキラしてた。
とにかく、ステージに立つ卓也くんってかっこいいんだ。本当に。好きだなぁ。本当に。
だから、見ないなんてもったいない。

 


次!『心愛祭~今更だけどココア男。の「。」っている?~』

はいココア男。復活祭!
ここでのTakuya IDEはソロコーナー『Lucky Day』

卓也くんのファン以外ってノリ方あんまり分からないから友達の鎌苅ファンにめっちゃ教えた。笑
とにもかくにも\らっきーでー!/って叫ぼう。叫べば楽しくなるよ。
それこそlucky day!!!!

ソロコーナーでも、自分の演出はとことん凝ってくるあたりさすが井出さん。
王様椅子に座って出てきた時、もうどうしようかと思ったさすがプリンスです。いや皇帝だった。

短い時間だけど、自分のソロを売り込むチャンスだから、ここぞとばかりにかっこいー演出するところが素敵です。
友達何人か買ってた。ありがとう。

 

続いてが、ヨースケコースケ生誕祭 の、ゲスト。

『YOU-TRICK
スパスパさんのバンドでやるこの曲は、いつもとまたちょっと違う感じ。

だいすきなだいすきなこーちゃんのライブで披露した卓也くんは楽しそうだった。けど、なんかちょっとさみしかった。私が。笑

こーちゃんへのお手紙が素敵でしたね。
卓也くんの書く文章が好きなわたしにとって、あの時間は幸せな時間でした。


ここまで書いて気づいた。
そうか、ここから年末まで、お預けされてたんだね。
Takuya IDE不足になるのも仕方ないね。笑


最後。∀FFECTION
まぁこれも厳密に言えばTakuya IDEなのか分からないけど、楽曲使ってたからそういうことにしよう。

新曲含め色んな曲を音楽劇という形で披露。しかも1人芝居。

色んなTakuya IDEの楽曲の力を見た気がしました。
魅せる、ということがとても上手くて、どんどんその世界に引き込まれる。
気付いたら、悲しくて苦しくて悔しくて泣いたり。
痛いほどの思いが伝わってきて、それが怖くて痛い。
本当に魅せることがとても上手い。
表情だったり仕草だったり声のトーンだったり全部使って表現してくる。
俳優 井出卓也と アーティスト Takuya IDEの力を見た。

 

そんな、わたしが見てきたTakuya IDE

こうしてみると、約4年やってるんだね。
もう四年たったの?って気持ちと、まだ四年しか経ってないのかって気持ち。

 


Takuya IDEの楽曲は、配信当時の卓也くん等身大。
トゲトゲしてたり、バッチバチだったり、若くて強くて、ちょっとやんちゃな卓也くんだったり、
可愛くて、優しくて、せくしーな卓也くんだったりが詰まってる。

配信当時に歌った卓也くんと、
その後時を重ねてから歌うのとでは、またなんか少し違う。

でも、根本は変わらないから、表現の仕方が変わった。とっても良い意味でオブラートに包むし、とっても良い意味でストレートにもなった。

いつだって、最高のものを作り上げてくるから、期待したものを越えてくる。
それに、自分が作り上げてたものに、自信も持ってる。
だから、かっこいい。


見に行って、直接聞いて、直接感じて、卓也くんの思いを受け取りたい。

だって本当にかっこいいんだ。
キラキラしてるんだ。

龍雅の時とはまた全然違う。
自分を前面に出して、魅了してくる。

だから、見ないなんてもったいない。

一歩引く必要なんて無い。
ライブを見るのに資格なんて必要ない。

わたしなんかが、とか言わないで欲しい。
卓也くんは全部受け止めるよ。
でも多分、イジイジしてたら、あーもー!来いって言ってんだから来い!!!!ばーか!ってなるよ。笑
てゆかみんなを楽しませてなんぼ!って感じで作ってるんだから、先に来ないって選択されたら、どーーーしたらいいのよってなるよ。あなたも楽しませたい1人だよ????って頭にハテナマーク。


いつだってかっこいいけど、その時の卓也くんのかっこよさはその時のものだから、見ないなんてもったいない。

盛り上がれるか不安って人もいるけど、みんな卓也くんが好きで集まってるんだから、一緒に手上げてってしてたらいいじゃない。間違いとかないし。
曲聴いて、手上げて、卓也くんが煽ったらそれにのって、それでいいじゃん楽しい。絶対。

早く、ライブでの卓也くんが見たい。
一緒に楽しみたい。

もうお預けは十分です間に合ってますでもあと1ヶ月あるとかなっが!!!!笑


てなわけで配信楽曲リスト

Super star

Super star

Super star

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


vintage

vintage

vintage

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


sokubaku

Sokubaku

Sokubaku

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250

 

Honesty

Honesty

Honesty

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


イクサイティングバラッド(CD)


This year's summer

This year's summer

This year's summer

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


YOU-TRICK

YOU-TRICK

YOU-TRICK

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


Lucky Day

Lucky Day

Lucky Day

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


カモナ

カモナ

カモナ

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


コンプレック

コンプレックス

コンプレックス

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250


PINA COLADA

PINA COLADA

PINA COLADA

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250

 

《当時からの追加》

∀FFECTION

∀FFECTION

∀FFECTION

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250

 

Yesterday

Yesterday

Yesterday

  • Takuya IDE
  • J-Pop
  • ¥250

 

iTunesでぜひ!!!!!!