井出卓也くんのファンをしています。

俳優でありタレントでありアーティストである、井出卓也くんのファンが職業()なただのOL の活動日記。

FGO舞台にてロマニ・アーキマンを演じる井出卓也ってどないやねんって人に贈る井出卓也ファンによる若干のdisりが入った愛ある()ステマ

タイトルの長さは愛情かな(?)

 

井出さんがFate Grand Orderの舞台の出演が決まった。

Fate/Grand Order THE STAGE -神聖円卓領域キャメロット-


App storeで大体上位にいつもいるゲームじゃないか…!!!!!とゲームが苦手を自称・他称(井出さん本人)する井出ファンであるわたしに激震が走ったのはすでに一か月以上前のこと。

 

握手会(なぜそんなことをしているかは後述)にて井出さんにFGOおめでとう!!!!と伝えた瞬間、マジな表情で「お前絶対ゲームやれよ!」って言われて「すでにDL済みだよ!!!!!!!」と答える可愛くないオタクは友人でFGOやっていた子がいたこともあり、ロマニさんはどんな人で(その時の友人談:三十路、ネットアイドルオタク、へタレ)どんなゲームで、どんなことをしたらいいのかを即入手。


今せっせと第5特異点後半戦でぼっこぼこにされているところなうです。

 

と、わたしのゲームの進み方はまあ良いのですが、ビジュアル解禁が先週の水曜日にあり、HP上に井出さんのコメントが載った。それをTwitterに載せていた方のRTが約8400に上った。ロマニさんを愛するマスターの方の多さ、そしてそんな自分たちが愛するロマニさんを演じる井出さんに対する期待(だけじゃないと思いますがそういわせてください)を感じた。とても強く。そして同時にまだ第五特異点にいるわたしは、それを同じように感じられないことに悔しさを感じた。

 

怖い気持ちもありながら、「ロマニ 役」とか「FGO 舞台 ロマニ」とかエゴサしたときに、沢山のかたのつぶやきを見た。期待するものや、まだどうなのよって思っている方、井出卓也って天てれの!とか、山田くんと七人の魔女の人じゃん、とか黒執事のロナルドの人か!とか、スぺクラ…!みたいなコメントも。(所属事務所です)

 

2.5次元を井出さんが演じるのは、前述した「黒執事」にて「ロナルド・ノックス」を演じた時に次いで2回目ですが、約8年井出卓也のファンとして彼のへったくそな演技から今までを見てきた一ファンとして、ステマしたい』という気持ちが増した。のでブログを書くことにした。

 

井出さんは、Twitterやインスタをやっていません。やっているのはブログのみです。彼は、しっかりとした言葉で物事を語る人です。Twitterの短い文章で自分が感じたこと、伝えたいことを書いて捉え違われることは好ましくないとして、行っていません。そして黒執事の時もそうでしたが、原作を勉強してます!!!!というアピールはしません。黒執事の時も、全てが終わってから、千秋楽の幕が下りてから、自分がどんなふうにロナルド・ノックスと向き合っていたかを伝えてくれました。


だからこそ、わたしがステマすることは邪推だと思った。

 

けどさあ?井出卓也じゃん!とか天てれの人じゃん!とか遊戯王ブレインズのEDの人なの?ココア男?龍雅?とかたくさんTwitterで見たらさあ?ステマしたくなるのがファンなんです。

 

というわけで冒頭が長くて申し訳ないんですが、井出卓也ってこんな人というのを、disりを交えてここから書いていきます良かったらお付き合いくださいませ。

 

 

井出卓也といえば、ラストキスのへタレっぷり】
ロマニさんを演じると知り、ロマニさんを知っていくうちに、友人から聞いていたへタレというのは本当や…と実感。井出卓也のへタレっぷりがロマニさんにぴったりはまるところもあるのでは…?!と思った際に、ステマするならこれっしょ、ということでラストキス。

 

f:id:yatoi_linda:20170618230441p:image


井出卓也って調べるといまだに上位にくるラストキス。神回と呼ばれ、キスする相手に一時は本気で拒絶され、車の運転がへたくそすぎて相手の女の子に交換をするという比較的だめっぷりを披露した井出さん。そこからの巻き返しが~最高だったんですよ~(でれでれ)


細かく言いますと、まず自己紹介でちょっとどもるし、へらへらしていたため(おそらく最近彼女いないんで、ちょっと動揺してたんだと思います)相手の方に、この人大丈夫かな?って思わせる井出さん。

 

f:id:yatoi_linda:20170618230520p:image

f:id:yatoi_linda:20170618230530p:image

 


さらりと車のドアを開けてあげるところはかっこいい!!!!(欲目たっぷり)のにもかかわらず、急ブレーキと運転へろへろ…。最終的に女の子に運転してもらう井出さん。(ばかやろう)

 

f:id:yatoi_linda:20170618230828p:image


カピバラを見に行く井出さん。鳥が苦手なので、エサやりにびびりすぎて相手の女性に爆笑される井出さん。ずっとへっぴり腰。最高にへタレ感。

 

f:id:yatoi_linda:20170618230839p:image

 


実際いつもへタレか?と言われると、ファンの前ではそんなことないんですけど、圧倒的に虫が嫌い!とか以前TVでうなぎ?かな?を触る時に「俺都会っこだもん!!!!!」とか駄々こねちゃう系男子ではあります。(当時20歳とかなんで許してあげてください)


で、ラスキスに戻りますと、最終的に、「卓ちゃんやさしいね」って言われて「やさしくねーよ」って照れ笑いするこの笑顔とか!!!!!この笑顔とか!!!!!!!

 

f:id:yatoi_linda:20170618231520p:image


もはや涙必須の「ばーか」とかは本当にかわいくて男性なんですよ!!!!!!!!

 

f:id:yatoi_linda:20170618231533p:image

 

つまりはへタレなんですけど、しっかりしている部分もあって、井出さんって最近は大人の男性になってきたんですが、とにかく笑うと可愛いんです。へらへら笑うの可愛いんです。笑った顔がとっても可愛くて、わたしはゲーム開始してロマニさんの笑顔を見た時に、井出さんはこの感じ合うのでは…!と思いました。

 

気になったかたは是非、ラストキス、神回で検索してみてください!


ちなみにへタレとか残念なイケメンとか書かれてること多いんですが、調べすぎて出てきちゃうと本人落ち込んじゃうんで、ほどほどでお願いします。(笑)

ちなみにちなみにわたしはラスキスリアルタイムで見て、『井出卓也、、!売れる、、!!!

かっこいい!!すき!!』って号泣しました。るんっ。

 

ちなみに現在のステージ上でのかっこいい写真はこちら。あーすき。

 

f:id:yatoi_linda:20170618231606j:image

f:id:yatoi_linda:20170618231646p:image

 

 

 

ネットアイドルのオタクではないけど、ジャニオタな井出さん】
ドルオタと聞いた時に出てきたこと、「え、井出さんジャニオタ…」ということです。
え?男性がジャニオタ?って思われる方もいるかもしれませんが、井出卓也は生粋のまごうことなきジャニオタです。KAT-TUNの強火です。コンサートでの目撃情報では、亀梨さんにファンサをもらって喜ぶ姿や、まず始まる前に今日は絶対ファンサ貰う!とか騒いでたり、グッズは全て身に纏ったり、ブログに載せる写真にちゃんとうちわの顔写真側を隠して「さすが井出さん!」って褒められたり、他のKAT-TUNファンの皆さん【通称:ハイフン】からほっこりしたという感想がTwitterで出回るほど。ファンサもらえて良かったね…とかいうツイート見ると、うちの子がすみませんってなる(母親の気持ち)


もともと井出さんがジャニオタになったきっかけは、後述しますが彼がステージに立ってパフォーマンスをする時の勉強として、見るなら最高峰!ジャニーズ様でしょ!って見たことがスタートらしいんですが、もKAT-TUNさんだけでなく、関ジャニさんとか、Sexy Zoneさんとか、とにかくいろいろ見に行って学ぶうちに、普通にオタクになった、ということです。
とにかくハイフンとして有名でして…今までに対談を行ったこともあったりします。

 

KAT-TUNファンの俳優・井出卓也 駒井千佳子とその魅力を熱弁 | Abema TIMES

井出卓也、KAT-TUN愛を熱弁 最大の魅力は「メンバー皆さんが最強」 インタビューバラエティ【水曜のニョッキvol.89】 - YouTube

『ホタルノヒカリSP』第4巻発売記念!!! ジャニオタ座談会第2弾!!!|Kiss | 講談社|講談社コミックプラス

 

ちなみに、ライブ後のはいふんぶろぐはこちら。

10Ks(はいふんぶろぐ1)|井出卓也オフィシャルブログ「POP LIFE」Powered by Ameba

10Ks(はいふんぶろぐ2)|井出卓也オフィシャルブログ「POP LIFE」Powered by Ameba
10Ks(はいふんぶろぐ3)|井出卓也オフィシャルブログ「POP LIFE」Powered by Ameba

ただのファンです。
でもだからこそ、自分のファンに対する向き合い方もとっても素敵な方なんですけど。ふふふ。


気になった方はぜひ井出さんのブログを読んで頂きたいのですが特にファンとの向き合い方が分かるのは、このブログかもしれません。

 

龍雅 公式ブログ - かにくりーむころっけも嫌い Takuya - Powered by LINE

 


【今まで何してきた人なのよ】
一言で言えないくらい色んなことしてました。(笑)
タレントであり、俳優であり、アーティストであるので、幅広いんです。

 

天才てれびくん
元々はキッズモデルなのですが、その後2001年から教育番組『天才てれびくん』にレギュラー出演しています。
てれび戦士として、人気があったそうなのですが、わたしこの時代知らなくて語れないんでいっそだれか教えてください。

 

おはスタきらりん☆レボリューション
2008年に放送されたアニメ『きらりん☆レボリューション STAGE3』で風真宙人役として声優を務めました。
風間宙人は、アイドルグループ「SHIPS」の一員で、きらりに想いを寄せるキャラクター。
所属しているアイドルユニットがSHIPSは、実際に『TOKYO FRIEND☆SHIPS』でCDデビューをしています。山ちゃんと一緒にライブを盛り上げる風間宙人である井出さんの可愛さは破壊力抜群です。

 

◆ココア男。
2010年に関西テレビにて放映のバラエティ番組、『イケメンデルの法則』の企画で結成されたバンドです。井出さんはココア男。でラップとキーボードを担当していました。当時グループ内では最年少だったため、とにかくわがままかわいい井出さんが見れます。
2010年の3月に結成され、2012年の3月に惜しまれながら解散していますが、動画も残ってますし、音楽ももちろん残っていますのでよかったら!

 

◆俳優さんのお仕事
≪舞台≫
WBB vol.1「サムライ・ナイト・フィーバー」
*pnish*プロデュース「モンスターボックス」
ミュージカル「コーヒープリンス1号店
真田十勇士 カッコ良くなきゃ死ぬだけさ」【初主演!】
劇団TEAM-ODAC第11回本公演 「ぶっ壊したい世界」 
チャップリン・ザ・ワールド  音楽劇「スマイル・オブ・チャップリン」 
ミュージカル「黒執事」 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神
WBB vol.5『サムライ・ナイト・フィーバー再燃』
KREVAの新しい音楽劇『最高はひとつじゃない2014』
シアトリカルコンサート『We are ウォンテッド!~俺たちを捕まえろ!~』【主演】
Office ENDLESS produce vol.19「チックジョ~~」【主演】
演劇集団Z-Lion(ジーライオン) 第7回公演 『Magician達のリファンタジ~』

 

ちなみに原作がある役柄を演じた、黒執事の時の千秋楽終わりのブログがこちら。
黒執事|井出卓也オフィシャルブログ「POP LIFE」Powered by Ameba

 

≪ドラマ≫
関西テレビ「ヘヴンズ・ロック〜Heaven's Rock〜」 レギュラー:タクマ役
NTV「ホタルノヒカリ2」 レギュラー:梅田翔太役(ポロシャツ男子してました)
NTV「黄金の豚」 第7話出演
読売テレビ 日本テレビ系「秘密諜報員エリカ」 レギュラー:園田純平役
TBS『ATARUスペシャル〜ニューヨークからの挑戦状〜(最初に刺されてました)
CX「山田くんと7人の魔女」 レギュラー:宮村虎之介役 (たくさんキスする役なのに、全部山本裕典さんとでした…)
CX 金曜プレステージ「女医・倉石祥子~死の最終診断~」青山賢斗役
WOWOW 連続ドラマW 東野圭吾「変身」矢部則夫役
NHK BSプレミアム「おそろし~三島屋変調百物語」市太郎役
YTV・NTV「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します」佐藤義之
KTV・CX「HEAT」レギュラー:榊明弘役 (AKIRAさんの後輩役のめがねです)

 

≪映画≫
ホタルノヒカリ」梅田翔太役 (ちらっとしか映りませんでした)
闇金ウシジマくん山口雅俊 監督  (ただのクズやろうでした)
図書館戦争」 佐藤信介 監督
「いたずらなKISS」

 

◆TVのお仕事

NTV「踊る!さんま御殿!!」(3回ほど出演してますが、初回で踊るヒット賞貰いました。アリエッティがすきです)(基本的に頭おかしい変人なのが世界的にバレました)
CX「VS嵐」(嵐さんに会えたのが嬉しくてるんるんしてました。チケット下さいって言って大島さん(森三中)に怒られてました。だって取れないんですもん~って駄々こねてましたかわいかったです)

他にもありますが抜粋で、、!


◆龍雅
男性アーティスト専門ネット番組「だんぜん!!LIVE」と、 “NEW WORLD PRODUCTIONS”、そして“エイベックス” がタッグを組み、2015 年4 月から始まった「DANZENAUDITION 2015」にて集まった5人組みグループです。
井出さんは、ココア男。でも活動が元でこのオーディションに、決定メンバーとして参加しました。
メンバーは5人で、2015年9月にお披露目、2016年4月にデビューしました。
直近だと2017年6月14日に「Believe In Magic」という楽曲をリリース。現在放映中の遊戯王ヴレインズのEDソングとして起用されています。

 


【基本的に頭がおかしい人です。変人です】
◆好みの女性のタイプは お姫様、妖精
◆ぶろぐにもーそーでーととか書いちゃう人です。

龍雅 公式ブログ - もーそーでーと3(観覧車編) Takuya - Powered by LINE こちら傑作です
◆俺(様)の説明書も比較的頭がおかしいです
オレセツ|井出卓也オフィシャルブログ「POP LIFE」Powered by Ameba
◆でも、とってもかっこいい人です。

 

わたしが思う井出卓也という人は、とても頭が良くて。言葉を上手く使える人です。自分をきちんと理解しているから軸がブレません。だからこそ私たちファンにも方向を示してくれます。覚悟があるから言えることがあって、それに対する責任を理解しています。とても強くて、それを支える経験と知識があります。そして誰よりも自分を信じている人です。

 

FGOの舞台が決まってから、龍雅のリリースのイベントで井出さんにゲームの話をふると、顔が変わります。舞台は6章だから、6章まで頑張るね!って言った私に(浅はかでほんとごめんなさい)『ロマニのことを知りたいなら最終章までやらなきゃだめだ』と強く言ってくれました。
負ける!勝てない!といったわたしに、毎日フレンドガチャ回せとか、とにかく火種集めろ、とか言う人です。
おおっぴらに、ゲームのことに触れることはないかもしれません。でもHPのコメントから多くのマスターが察したように、すでにロマニと向き合ってると思います。信じてます。


長々話すと邪魔になりそうなので、短めに…。

初日まであと1ヶ月を切りました。本格的に始動したFGO
井出卓也演じるロマニが生きる世界を、楽しみにしています。

 

 

ついでに言うと…!わたし井出さんより聖晶石欲しい自信しかないからな!!!!!!!!!!!!
ほんっと第五特異点後半戦からぼっこぼこだよ!!!!!!!!!!